Ragnarok好きに100の質問

その1 Ragnarokでのキャラクター名と使用サーバー名を教えてください。
+ 玲音 +です。移住したのでSes鯖にいます

その2 Ragnarokをいつから始めましたか?
2002年の6月くらいです

その3 Ragnarokを始めたきっかけは?
友達がやってるのを見て楽しそうだなぁーと

その4 リアル性別をRagnarokで使っていますか?
使ってますよー。両方いますけどねぇw
メインはリアル性別と一緒ですっ

その5 お気に入りの職業を教えてください。
女アコ・女剣士・女ハンタ・男プリ・男BS・男アルケ・・・全部見た目です(*ノノ(ぉ

その6 ファーストキャラはどの職業でしたか?
RO初めて一番最初に作ったのは剣士ですかね
まぁ・・・メインになったのも剣士だったわけですがー

その7 お気に入りの髪型は?
女モンクデフォの髪型がー。
あとは女プリデフォのやつもv

その8 お気に入りの髪の色は?
あんまり奇抜な色じゃなかったらどれでもいいのですが・・・(ぉ
銀とか茶色とかですかねー

その9 Ragnarokのどんな所が好きですか?
キャラがかわいいところ!!
あとは・・・音楽すきー♪

その10 Ragnarokで不満な部分がありますか? あれば不満箇所を教えてください。
まぁ・・・不満ならたくさーんありますけどねぇ。
ラグとかどうにかしてください;;

その11 Ragnarok内でこれから直して欲しい箇所はありますか?
ラグとか・・・最近会話に時差が・・・・。
昔のIrisみたいですよ。。。

その12 現在ギルドに入っていますか?
入ってますー。
Your colors onlyってとこです。

その13 入ってる方は何故そのギルドを選び、入ったのか教えてください。
Lydia鯖で入ってたギルドの方が移住してギルド立ち上げたので。

その14 現在のギルドに満足していますか?
満足してますよー。みんな楽しい人ばっかりです♪

その15 GvGに参加していますか?
してません。

その16 GvGについてどう思いますか?
あんまり興味わかない・・・(苦笑
砦とかちょっぴりいいなぁとか思いますけどねw

その17 ギルドに求めているものは何ですか?
ぅーん・・・今のところはないかなぁ
できたばっかりのギルドなのでもう少しみんなと関わる機会が欲しいなぁとw

その18 ギルドに入ってる方は役職名を教えてください。入ってない方はなりたい役職を教えてください。
Vagrant of dusk です
商人が前にいたギルド名な訳ですが。。。
黄昏の放浪者 っていう意味らしいです

その19 ファーストキャラが生まれた地はどこですか?
RO初のキャラはゲフェ
初メインキャラはプロ
現メインキャラもプロ

その20 初めてRagnarokをプレイした時どんな気分でしたか?
ローディング時間ながーーーーー・・・・(単にマシンパワーなかっただけです(T-T

その21 Ragnarok以外にもオンラインゲームをした事がありますか?
ないですよー。

その22 一番育てやすい職業は何だと思いますか?
ぅーん・・・なんだろう
剣士とか育てやすいですね・・・多分(ぇ

その23 逆に一番育てにくい職業は何だと思いますか?
商人。
うちの商人全然育ちません。。。(ノ-;
そして狩場も見つからない(死

その24 キャラを育てる時、苦労した点があれば教えてください。
現在固定PTにいるのですがレベル差を付けないようにするのが・・;

その25 お気に入りの回復アイテムは何ですか?
回復アイテムあんまり使わないからなぁ・・・
ミルクとか・・・?
商人は化けえさ愛用してますねー。

その26 お気に入りの頭(上)装備品は何ですか?
コロネ・オーク帽・ゴーグル・丸い帽子etc...
挙げていったらもっとたくさんありますっ

その27 お気に入りの頭(中)装備品は何ですか?
片眼鏡とか・・・あんまりつけてないけどね
ぁ、あとミニグラス。持ってないけどー(><。

その28 お気に入りの頭(下)装備品は何ですか?
はなびら・草の葉

その29 愛用アクセサリを教えてください。
スポアクリップ・キュアクリップ・MBクリップかなぁ・・・?

その30 ソロで倒す目標モンスターはいますか?居れば教えてください。
んー・・・深淵とか倒せたらかっこいーですねw
まぁ、詠唱とろいしフェンもないので無理っぽいですがーT-T
BdS耐えられないしね;;

その31 実はPT会話と外会話との誤爆を多くしますか?
PT会話と全送はあんまりしないかな・・・
PTとギルドなら時々。。

その32 お気に入りの狩り場所を教えてください。
騎士団かなぁ・・・狩してて楽しいです><
深淵沸きまくりなときは刺激多くていい感じ♪

その33 街のポタ屋さんにはいくら位で飛ばして貰うのが望ましいですか?
んー・・・ポタ屋さんあんまり使わないですからねぇ・・・
とりあえず赤字にならない程度?
いつもは青石+100z払ってます(少ない・・・?

その34 街のポタ屋さんで「お気持ちで」と書いてある場合、いくら払いますか?
その33同様。

その35 ポタ屋さんにお代を払わず便乗してる人達をどう思いますか?
自分もやってたりするので特別何も・・・
お金払ってる人よりも先に入る人はどうかと思いますけどね;

その36 辻ヒールや辻聖域、辻リザなどをどう思いますか?
いいことですね♪辻支援すきー
辻リザは、本人の意思聞いた方が良いかもです;

その37 お気に入りの街を教えてください。
フェイ・プロ・アルデ・ルティエ

その38 貴方のキャラクターは結婚していますか?
してないですー。

その39 結婚式についてどう思いますか?
楽しいのがいいですねー。堅っ苦しいのはちょっと苦手です;

その40 街やダンジョンで宴会芸を披露する事に賛成ですか?反対ですか? 
その度合いによりますが・・・
迷惑になるのはちょっといただけないですね;

その41 集めている収集品はありますか?
収集品というか。。。頭装備ならたくさん♪
現在40種くらい集まりましたよー。

その42 今一番欲しいカードは何ですか?
んー・・・ワムテcかなぁ
観賞用に(ぇ
わむてらぶなんです(*ノノ

その43 今一番欲しい装備品は何ですか?
+7防具かなぁ・・・
ぁ、あとスポア帽♪

その44 横殴りについて一言どうぞ。
意図的にやってるのはちょっと・・・;
ミスでやっちゃうのは仕方ないですけどねー

その45 ルーターについて一言どうぞ。
人のもの取るのは良くないですっ
ゼロピーとかでも落としてら拾っていくBOTがいたのにはちょっと笑ってしまったけどw

その46 チートについて一言どうぞ。
まぁ、不正なことは良くないですねぇ。

その47 キャラクターを増やす予定はありますか?
現在は予定なっしんです。
今のキャラでいっぱいいっぱいですよーぅ

その48 何人のキャラクターを持っていますか?
んー・・・ちゃんと使ってるキャラなら5人前後かな・・・?
使ってないのも入れると10人超えます

その49 実はスキルを間違って振った!?
間違って振ってますよー。
まぁ、別にたいした問題はないですけどねw

その50 自分は廃だと思う人挙手してください。
廃だとは思えないのでそのままで。。。

その51 レベルは廃じゃなくてもログイン率が廃だと思う人も挙手してください。
大体毎日繋いでるけど繋いでる時間はそんなにでもないと思うのでそのままで。

その52 今までで一番思い切って買った買い物は?
なんだろ・・・今までで一番高い買い物かな・・・?
レイドcが一番高いですねぇ。
現在の値段より相当低いですけれどw

その53 破産してでも欲しいものはありますか?
ないですねぇ・・・
今のままでも結構満足してるので

その54 誰かに何かを貢いで貰った事はありますか?
貢いで・・・・ぅーん・・・
プレゼントとかなら・・・
耳とか大リボンとかファブルcとか。。。(最後の違う?w

その55 イベントを開催した事はありますか?
ないですー。
案が見つかりません。。。w

その56 Ragnarokをやってて思わずモニタの前で泣いた事はありますか?
ありますよーぅ。
友達の話聞いててぼろぼろ泣いてたりとか・・・。
自分のこと話してて泣いたこともあったですねぇ;

その57 Ragnarokをやってて思わずモニタの前で吹き出した事はありますか?
ありすぎです。。。
一緒にいて楽しい友達がいますから♪

その58 ナンパ・引き抜きされた事はありますか?
ありますねぇ・・・
一人でぼーっとしてたら お嬢さんこんな淋しいところで一人ですか? って感じで。。。
逃げました。

その59 迷子になった事ありますか?
ぁはは・・・迷子なんてしょっちゅうですよ(苦笑
初めて行った場所だと迷う確率高し;
北側で待ってるからーって言われて南側に行ったことも。。。(ぁ

その60 死んだ人を見かけたらどうしますか?
なむー と声かけて
そのあと 起きます? と。

その61 MVPを取った事ありますか?
ありますよー。4回ほどw
昔は30代でも金ゴキが倒せたんです。。。w

その62 最強の敵は何だと思いますか?
ぅーん・・・ラグと鯖きゅん?

その63 モンスターを本名と別の呼び方で呼んでいますか?
呼んでますねぇ。
ドレインリアー(だっけ?)とか呼びにくいしー。赤コウモリで。
まぁ、その他呼びやすいように・・・w

その64 個人的にお気に入りな呼び方があれば教えてください。
ぅーん・・・特にはないですねぇ

その65 瞬殺された事ありますか?
ありますよー。もちろんw
商人が禿にぶつかって逃げる暇もなくなむw
1500くらい喰らった気がするのですが・・・・。
まぁ、昔の話(笑

その66 Ragnarok内でお気に入りの人はいますか?
お気に入りというか・・・なんと言うか
固定PTのみんなですかね。

その67 そのお気に入りの人に一言っ!
みんな大好きですっっ(*ノノ
いっつも迷惑ばっかりかけてごめんなさいー(苦笑

その68 レベル上げの為の壁ってどう思います?
んー・・・壁してる相手のレベルによるかと思うのですが・・・
壁ばっかりだとPスキル下がっちゃいますよー。
あとは、溜め込みとかどうかと思うけど。。。
あくちぶで壁してて流すのはやめてください・・・本気で困ります;;

その69 自分のキャラはレア運あると思いますか?
んー・・・全くないっていったら嘘になると思うのでそこそこってことでー。

その70 特に上げていっているステータスがあれば教えてください。
VITとDEXをバランスよくーって感じですかね・・・?

その71 好きなスキルを教えてください。
アンゼルス。綺麗です♪
ぁ、あと聖体もー

その72 これが最強の宴会芸だ!と思うものを教えてください。
聖体・・・w
条件厳しすぎて普段使えること滅多にないです

その73 自分が苦労して倒した敵を横でノービスが倒して行ったらどう思いますか?
んー・・・私よりも殲滅力高いノビさんいると思うんですが・・・?w
攻撃力ないですもん・・・私。

その74 イキナリですが兄貴の事何て呼んでます?
兄貴。

その75 兄貴について語ってください。決して質問が苦しくなってきたとかじゃないです。
オーク帽がステキですっっ('-'*
囲まれている時にラグると恐ろしいくらいの吐息がぁぁ><

その76 巻き戻りを経験した事ありますか?
ありますねぇ。
久々に出たカード消えちゃいましたー。

その77 その時どう思いましたか?
ホントに久々に出たものだったのでちょっぴり切なくなりましたよ;
まぁ、使えないカードだったわけですがねw

その78 ぶっちゃけRagnarokを夢に見てしまった事ありますか?
ありますねぇ・・・
どんな夢だったか覚えてないけど(ぉ

その79 忘れられない位親切にして貰って嬉しかった事ってありますか?
通りすがりの人に武器貸してもらったこととかですねぇ
お金も装備もなかったのですっごく助かりましたー♪

その80 SSは沢山撮る人ですか?
たくさん・・・は撮らないかな

その81 どんな時にSSを撮りますか?
ステキな絵になってる時。
景色がきれいだった時。  こんな感じかな?

その82 お気に入りのSSがあればUPしてください。
こちらへどうぞー
フェイ森って緑いっぱいで癒されます♪

その83 早く実装して欲しい機能はありますか?
結婚システムー。
ドレスかわいいですっっ

その84 神の声について一言どうぞ。
「またメンテですか?」(ぉ
「またくだらないイベントですか?」(マテヤ

その85 一番可愛いと思うカプラさんはどこのカプラさん?
ソリンさんっっ かわいいですー♪

その86 戻ってきて欲しいと思う機能はありますか?
んー・・・なんだろう。
機能って言うか昔の殺伐としてなかったころの雰囲気かなぁ。

その87 ROとリアルを完全に分けることができていますか?
完全に分けるって・・・どゆことでしょう?
口調とか・・・?

その88 ロールプレイングしていますか?
自分で動かしてたらロールプレイングにならないんですかね・・・・??

その89 一番「ありがとう」を言いたい人は誰ですか?
PTのみんなとLydia鯖で入ってたギルドのみんな。
仲良くしてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。
ホントに嬉しいですっ♪

その90 一番「ごめんなさい」を言いたい人は誰ですか?
89に同じく。
迷惑かけてごめんなさい。寝落ちしてごめんなさい。
直そうと思ってるのですが・・・なかなかね(苦笑

その91 Ragnarokで知り合った人とリアルで逢った事はありますか?
ありますよー。10人くらい会ってるかも・・・w

その92 Ragnarok系のサイトでオススメのサイトがあれば教えてください。
らぐなの何か。さんですかねー。
キャラシュミたのしー。

その93 いつも何人位で狩りをしていますか?
PT全員そろったら5人かな・・・
だいたい3〜4が多いですねぇ

その94 して欲しくない狩り方法があれば教えてください。
トレイン・溜め込み等々人に迷惑がかかる狩りの仕方ですねー

その95 MPKについてどう思いますか?
鯖きゅんとかなら仕方ないですが
迷惑だからやめてー><

その96 PK実装して欲しいと思いますか?
ぅーん・・・いらないかな・・・?
PvPでいい気がするです。

その97 ムナックたんって美少女だと思います?
美少女・・・なんですかねー?
ドットはかわいいと思いますけどw

その98 商人のカートって何キロあると思います?
ぅーん・・・・5〜10`ってとこですかねー??

その99 重力社とガンホーに一言。
期待はしてませんが・・・ラグとかBOTとかいろいろ対処してくださーい

その100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
おつかれさまでーす。
お付合いありがとでしたー。100問ながー。。疲れました(苦笑



↑の質問は2004年5月に答えたものです。

質問はFRAGILE*様からいただきました。






top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送