ラグナロクファンに80の質問
回答者:飛鳥
Q1: あなたのHNを教えて下さい。
A1:飛鳥です。
Q2: その由来を教えて下さい。
A2:友達がつけてくれた名前なので。
Q3: 性別、誕生日、血液型を教えて下さい。
A3:女・7月4日・O型です。
Q4: 末っ子ですか?
A4:一番上ですよー。
Q5: わりと頑張ってるほうですか?
A5:頑張ってることと頑張ってないことの差が激しすぎ・・・
Q6: インターネットを始めて何年ですか?
A6:4年くらいかなぁ?
Q7: ラグナロクの他にネットゲームをしていますか?
A7:やってませんー
Q8: 定期的に購読している雑誌はありますか?
A8:nonno買ってます。
Q9: 持っているゲーム機を教えて下さい。
A9:ファミコン・スーファミ・セガサターン・PS・PS2これくらいかなぁ?
Q10: 自分の中でもっとも名作のゲームは?
A10:幻想水滸伝は面白かったー。
Q11: ラグナロクを知ったきっかけは?
A11:友達がこのゲーム面白いよーって薦めてくれたんですよね。
Q12: 接続する時間帯を教えて下さい。
A12:大体夜7〜2時くらいかなぁ。 休みの日だと朝からいたり夜しかいなかったりとまちまちだけど。
Q13: ツール等を使っていますか?
A13:使ってますよー。 立ちアコとかROタイマーとか。
Q14: どこのサーバで主に活動していますか?
A14:今はSesかな。
Q15: キャラクターは何人作っていますか?
A15:Sesには4人です
Q16: 良く行くファンサイトはありますか?
A16:らぐなの何か。さんとか
Q17: メインキャラクターの名前・性別・年齢(レベル)・出身地を教えて下さい。
A17:名前:玲音
性別:女
レベル:86
出身地:プロ
Q18: 職業は何ですか?
A18:プリです
Q19: ステータス・スキルの特徴を教えて下さい。
A19:INT>VIT>DEX型
スキルは基本的支援セット
あすぺ1・サンクなしってとこかな
Q20: 頭装備は何ですか?
A20:コロネット+花びらが標準装備。
他にもりぼんHBとか後ろリボンとかお気に入り装備はたくさんあるけどね(笑
頭装備常に20個は持ってる予感・・・・(ぇ
Q21: 愛用の武器は何ですか?
A21:DVアクワンかな。
INTも上がりVITも上がりっていうところがお気に入り。
武器はずしても2100ヒール出るようになったらQVロッドとかになるかも(笑
Q22: 思い出の詰まった武器・防具はありますか?
A22:骸骨の杖。PTMがぷち引退するときに遺品(?)としてくれたもの。
結局正式に引退はしなかったけど当時はすごく悲しかったのを覚えてます。
なんでこんなに説得するの下手くそなんだろうとかすごく自己嫌悪に陥ったりしたなぁ・・・。
Q23: 良く使うスキルは?
A23:ヒール・ブレス・速度・IM・サフラ・グロかな
マニピはよくかけ忘れて催促されます・・・(死
Q24: ショートカットには何を入れていますか?
A24:ヒール・ブレス・IM・サフラ・グロ・速度・キリエ・テレポ・マニピ がいつも標準。
IM・サフラ・グロが組む人によってLAになったりニュマになったりHLになったりいろいろですねー。
2枚目のSCにリザ・リカバ・ルアフ・アンゼ・ポタ・アスペとか使用頻度のあまりないものを。
Q25: 設定など有れば教えて下さい。
A25:設定は特にないなぁ。。。
とにかく素でやってます(笑
Q26: ソロ主体ですか? PT主体ですか?
A26:PTじゃないとやっていけませんよ?w
というか、ソロ狩りに疲れてこのキャラ作ったくらいだしね。
現在は狩りよりも雑談に力はいってますが(ぉ
誘われたら狩りいったりするけどあからさまに雑談の時間のほうが多い・・・
Q27: ギルドには入っていますか? 入っているならその経緯を教えて下さい。
A27:ギルドは〜plume of fortune〜に入ってます。
経緯はとあるお方の誤爆事件で少しずつギルドと関わりもって
ギルドの作り直しをきっかけに入れてもらいました。
Q28: セーブポイントはどこですか?
A28:プロ東カプラ前
Q29: いつも使っている回復アイテムと所持数は?
A29:いつも使ってる回復アイテムはヒールです(ぉ
所持数はSPの続く限り。。。
Q30: 欲しい無茶な自分スキルを考えてください。
A30:ディレイなしでスキル使えるとか、魔法無効化とか(笑
Q31: 最近のマイブームは何ですか?
A31:雑談!
まったりいろんな人と会話してるのが楽しい♪
Q32: 会った事のあるBOSSを教えて下さい。
A32:油やってたりしたから結構会ってるきがするなぁ。。。
DOP・金ゴキ・マヤ・亀将軍・超兄貴・ヤファ・LOD・DL・フリオニ・オシリス
・・・他にもいそうな予感 でもとりあえず思い出せたのはこれくらいかな?
Q33: MVPを取った事がありますか?
A33:ありますよー。
β時代の金ゴキで。
あの頃は30代剣士が赤ぽ100個持ってれば勝てたんです(笑
今じゃ到底無理な話w
Q34: 座り方が選べるならどの職業の座り方が良いですか?
A34:やっぱり正座してるのがいいなぁ・・・。プリとかアコとかアチャとか(←全部女ね)
かっこいいと思うのは男BSとか男プリかなーv
Q35: 今の目標は何ですか?
A35:オーラな人と組めるようになること!
ギルド平均に追いつけるようにすること(笑
Q36: 一番好きなモンスターは?
A36:なんだろ・・・
ワムテかなー。
きのことかも大好きだv
Q37: 一番好きな武器は?
A37:バイブル・・・w
INTもあがるし攻撃力も少しはある。
殴りたいときにはもってこいです(ぇ
いつも支援ばっかりだからめったに使わない武器だけどねw
Q38: 一番好きな職業は?
A38:役どころだとアコプリ。
見た目だと女まちゃ。
ハンタはソロ狩りに疲れたので3番目な位置づけ(笑
Q39: どこのダンジョンが好きですか?
A39:FDですよ?w
一番お世話になりました。
FD1Fきのこ岩周辺でたくさんの人と知り合って今の私がいるような。
一時期知らない人から寝落ちの玲音さんだ!とか声かけられるほど有名だったみたいです(死
こんな有名ななり方イヤすぎだ(ノ-T
なら寝落ちするなって話ですがががが
Q40: 「ラグナロクオンライン運営チームです。サーバメンテナンスの為シャットダウンします。」
A40:復旧時間までメッセしますかね。。。
Q41: 丁度良いですね、少し息抜きをして下さい。
A41:息抜きかー。
・・・・歌歌ってきます!(ぇ
Q42: あ、今何時?
A42:只今午前5時(ぁ
Q43: こんな事してる暇が有ったらレベル上げした方が良いかな、なんて思わないで下さいね。
A43:大丈夫。私のROの時間配分の80%くらいは雑談ですから。
レベルなんて1ヶ月に1上がればいいほうだ(マテコラ
Q44: 余談ですがドラクエ派?FF派?
A44:ごめんなさい。両方やったことn(げふ
Q45: こんな頭装備が欲しい!!
A45:コロネットで十分です(*ノノ
しいて言うならwiz帽プリもかぶれるようにしてください!!!(ぉ
Q46: 現実に欲しいスキルは何ですか?
A46:魔法無効化とかいいなーとおもうんですが。
Q47: カプラさんってそんなに怖いですか?
A47:なんというか、バグでカプラサービス終了しても消えないときはマジこわいですよ?w
あと、カプラさん失踪したときは驚いた。。。。
(いつもいるとこにカプラさんがいなかったことが・・・まぁ、マップ移動したら元の位置に戻ってたんだけど(笑
Q48: あなたが考える理想的なPTは?
A48:黙々狩りするわけじゃなく時折会話があって
仲間を侮辱したりしないPTかなぁ。
ヒールするの遅いとか支援下手とかいわれると結構へこみます;
自分でかけ忘れてたとかなら私のせいだからぜんぜんいいんだけどね(苦笑
Q49: 今一番欲しいアイテムは何ですか?
A49:バフォ帽。
アルケかまちゃこにかぶせたいっ(*ノノ
Q50: ポタコさん「お気持ちで良いですよ♪」 いくら払いますか?
A50:青石+100z。もしくは600z前後。
・・・・すくない?;
Q51: 代購・代売商人さんに手数料はいくら払いますか?
A51:自分でやっちゃうから手数料なし!
Q52: スーパーノービスは何歳(レベル)からスーパーですか?
A52:70超えたら普通にすごいとおもうんだけどなw
Q53: ブラックスミスってやっぱりヤンキーですか?
A53:いやいや、爽やかでかっこいいおにーさんです(*ノノ(自分的偏見だけど(ぉ
Q54: どうして♂アコライトはプリーストになったらやさぐれますか?
A54:アコ時代の正座が足にきてつらくてもうあんな座り方やってられるか!!!とか(笑(ぇ
Q55: 「あれ」ってどうなんですか?
A55:まぁ、あんまりかぶってるのは見たくないかもねw
前にアレかぶってるところをSS撮られて見せられましたが;
もうあんなSS捨てちゃってくださいよ・・・(T□T
Q56: ペットにしたいモンスターは何ですか
A56:わむて!
あのカメみたいなたまねぎ具合がかわいくて・・・>w<*
Q57: ナンパをした事、された事はありますか?
A57:ナンパっていうのかかなり不明だけど
お嬢さんこんな寂しいところで一人ですか?とか話しかけられたことなら;
そっこー適当に理由つけてにげてやりましたが(ぉ
Q58: 重力時間・重力語はどうにかならんのですか?
A58:たぶん一生どうにもならないでしょうね。
だってすべては仕様ですから。。。
Q59: タゲが被ったとき何と謝りますか?
A59:ごめんなさい; と。
急いでるときは ごめ; だけだったりするかも。
sorryエモは入れてないから使いません。
Q60: どうして兄貴はハァハァ言いますか?
A60:兄貴はあの呼吸法じゃないと生きていけないんですよー(ぇ
Q61: 無駄に集めているアイテムはありますか?
A61:花とか。
敵から出たものオンリーで800以上ありますよ?(笑
あとハーブ系のは集めてるなぁ。
アルケに転職してからはPOT作り用になってますが。
Q62: どうして死人チャットは盛り上がるんですか?
A62:なぜでしょうね?w
同じ痛みを味わったもの同士だからとか?(ぇ 気合邸では死人がよく出てますよ。
Q63: ザ・ワールド!!
A63:へ・・・・?
Q64:
A64:
Q65:
A65:
Q66:
A66:
Q67: ごめん、ラグった。
A67:ナヌ。
まぁ、仕様だから(以下略(マテコラ
Q68: 拾ったことのあるアイテムで一番嬉しかった物は?
A68:ねこみみ。
狸狩りを延々と3ヶ月くらいやってとうとう出たものだったからw
Q69: 拾ったことのあるカードは何ですか?
A69:ぽりん・るな・キノコ(2種)・ゴキ(2種)・ロッカ・ムナ・レイド・ヒドラ・ビタタなどなど。
Q70: リアルラックはありますか?
A70:はっきりいってないです!!
最近狩りにめっきりいかなくなっちゃったから余計に(ぉ
Q71: この景色が絶景、というスポットは?
A71:カタコンの光がさしてる場所。
ゲフェ周辺の展望台
崑崙とかとか。
Q72: 結婚式には参加した事がありますか?
A72:ありますよー。
やっぱりシステム上の挙式よりも
自分たちでつくった挙式のほうが好きかも。
いかにも!!って感じでね。
Q73: 自分が結婚をするならどこで式を挙げますか?
A73:モンクギルドかジュノーかな。
アルデバランとかもいいかもです♪
Q74: お気に入りのスクリーンショットがあれば貼りつけて下さい。
A74:

        

愛娘のべれったちゃんと頭装備交換して撮ったものですv                                
Q75: 思い出の出来事があれば教えて下さい。
A75:ROの中では出会いも別れもあったわけですが。
結婚したり別れたり、PTに拾ってもらったり、ひょんなことから仲良い人ができたり
愚痴をこぼされたり逆にこぼし返してみたり(ぉ
思い出に残っていることなんてたくさんありすぎてかけませんw
Q76: 辛かった出来事があれば教えて下さい。
A76:まだハンタがメインだった頃、ほぼソロ狩りだったわけですが
そのとき入ってたギルドで狩り行こうとかいう話が出てて
私も一緒に行きたいなっていったら「お前はソロでやってろ」とかそんな感じで断られたり、
死に戻りしてHP回復するまで時間かかるから雑談してたらその雑談してるところばかり見られてたらしく
狩りも行かないでおしゃべりばっかりしてるからレベル上がらないんだっていわれたり
そんなことがあったからソロ向きじゃない支援プリ作って、たまたまハンタのギルドがギルド作り直しで
ハンタ入れてもらおうと思って言ったらプリだったら入れてあげてもいいよとか言われたり・・・。
ROで一番つらかったのがこのことですかね。
ハンタの出番が少ないのはこのせいです(苦笑
Q77: 初めて遠出をした時ワクワク度合いは?
A77:新しいところへ狩りに出かけるときは
どんな敵いるのかなーとかわくわく:ひやひや=5:5ってとこですかね。
支援しきれなかったらどうしようとか思ったりするしw
新しい街へとか今まで行ったことないところへ狩り以外で行くときは
かなりわくわくしてますねw
観光大好きなもので(笑
Q78: 瞬殺されたあのモンスターに勝てた時の心の叫びをどうぞ。
A78:んー、アルケが商人だった頃禿に1撃で薙ぎ倒されたことがあったのですが、
アルケに転職した今でも禿には勝てません(笑
プリでは瞬殺されたことはあんまりないからなぁ。。。
ボスくらい?w
Q79: あの人に言いたい「ありがとう」と。ハイどうぞ。
A79:いつも一緒に雑談してくれてありがとう。
一緒に狩りにいってくれてありがとう。
笑いと楽しい時間をありがとう。

ギルド・溜まり場のみんなとPTメンバーへ・・・
Q80: お疲れ様でした〜(Ctrl+¥)
A80:読んでくれた人お疲れ様でしたー。
そして私もお疲れ(ぉ



↑の質問は2005年1月に答えたものです。

質問はJust 100%様からいただきました。








top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送